ミサゴ観察

今日の野鳥園では、陰陽師のいた午後の時間、ミサゴさんとチュウヒさんがずっとサービスしてくれました。ヽ(*´∀`)ノ
対岸の夢洲ではハイイロチュウヒ(雌)のハンティングの様子が双眼鏡で確認できましたが、残念ながら野鳥園への飛来はありません。
今夜は写真をPCで確認整理しながらビールを飲んでいたのですが、500mm ℓ 缶3本空けたところで不覚にも眠ってしまっておりました Orz
今もかなり眠いので、これから本格的に寝ることにします... (´ー`)
そんなわけでチュウヒさんの写真は次の機会ということで、何とかご勘弁願いますz z z ...

ミサゴ (タカ目タカ科) Osprey
Mkansatu1.jpgこちらを見つめて何か云っているような...
Mkansatu0.jpg なかなか凛々しいお姿です
Mkansatu2.jpgと思ったら、あちゃ~  ミサゴさんの粗相です  (ノ∀`*)
Mkansatu3.jpg 
これは足で立っていますので逆立ちではなく、前屈姿勢になりますね... でもやっぱり逆立ちに見えてしまいます (*´∀`)
Mkansatu4.jpgミサゴさんの飛び出しの瞬間ですが、顔が隠れています ┐(´д`)┌
Mkansatu5.jpg斜め後ろからですが、翼が少し上がってやっと顔がみえました (´ー`)
Mkansatu6.jpgとても厳しい、狩りの前の真剣な眼差しです... (`・ω・´)


Nikon D300S
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用 大阪南港野鳥園にて
23:31 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
雨の日の獲物探し | top | 季節の変わり目

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/259-8fad0206
今日の野鳥園では、陰陽師のいた午後の時間、ミサゴさんとチュウヒさんがずっとサービスしてくれました。ヽ(*´∀`)ノ 対岸の夢洲ではハイイロチュウヒ(雌)のハンティングの様子が双眼鏡で確認できましたが、残念ながら野鳥園への飛来はありません。 今夜は写真をPCで確認...
2012/03/29 (Thu) 13:10 | まとめwoネタ速suru