雨の日は...

この雨で桜の花が、ずいぶんと散ってしまいましたが、おかげで 家の前の公園の歩道もピンクに染まり、しっとりとした風情があります。
雨の日は... 月末納期の受注があるため、真面目にお仕事です。
陰陽師にとっては仕事も遊びも、同じくらい大切で、どちらも真剣に取組んでいます。 (`・ω・´)
今日は雨のため、例によってブログ掲載は、在庫からの蔵出し写真とさせていただきます。
最後の2枚は、地面に人工物のゴミが目立つため、Photoshopにて絵画風にレタッチしてみました。
飛び物を撮っていて、やった~ジャスピン・ベストショット、と思ってよく見ると、ペットボトルなどのゴミが、どうしょうもない位置に写り込んでいてがっかりすることがあります...  海や川にゴミを捨てるな!ヽ(`д´;)/

ハイイロチュウヒ 雌 (タカ目タカ科) Hen Harrier
KuraHaityu01.jpg KuraHaityu02.jpg KuraHaityu03.jpg すでに北国に旅立ち、冬まで逢うことのできないハイチュウ姐さんです

チュウヒ (タカ目タカ科) Eastern Marsh Harrier
KuraTyu01.jpg KuraTyu02.jpg KuraTyu03.jpg
潜ったカイツブリを狙っているようで、水面でホバリングを繰返しています

地上のゴミが醜いため、Photoshop で油絵風のフィルターを入れてみました ...Paint01.jpg Paint02.jpg

Nikon D300S
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用 大阪南港野鳥園にて

23:30 | 野鳥 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
右足首の無いシロチドリ | top | 小さな庭の春

コメント

#
ハイチュウどころかチュウヒも見なくなりましたね?
ってフィルターは・・・w
春の渡りも始まって陰陽師さんの楽しい季節はまた冬までお預けですね?www
猛禽のいない時期の楽しみ探してくださいませ^^
サンコウチョウとか楽しいですよ~
by: まーくん | 2012/04/12 20:50 | URL [編集] | page top↑
#
まーくん、コメントありがとうございます。
野鳥園の防潮堤付近のゴミ、醜くないですか?
Photoshopのフィルターは人工物のゴミ隠しの苦肉の策ですww...
次回の清掃ボランティアでは、是非あそこのゴミを何とかしたいものです。(`・ω・´)
陰陽師は猛禽が一等好きですが、小鳥や水鳥も大好きなので退屈することは無いですよ。(*´∀`)
by: 陰陽師 | 2012/04/13 07:43 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/278-15008bc8