桜絡みキマユ、オオルリ他

大阪南港野鳥園で、ハイイロチュウヒ(雌)、オオルリ、キビタキが出ているとの情報を得て、遅ればせながら行って参りました。(´ー`)
残念ながらハイイロチュウヒとキビタキは出ず、オオルリに関しては、日曜日のため大勢のカメラマンが、たった1羽の個体を追回しているため、どうしても距離が遠くなってしまいす。
でも去年の年末以来、見ていなかったキマユムシクイを、幸運にも桜絡みで拝むことができました。ヽ(*´∀`)ノ
いずれにしろ、今日は距離が遠いのと、光線状態がもう一つで、うまく解像しておらず、近日中に何とかリベンジいたいと思っております。
(`・ω・´)

キマユムシクイ (スズメ目ウグイス科)  Yellow_browed Warbler
kimayusakura02.jpg 何やら、小さな虫を咥えています
kimayusakura01.jpg 
センダイムシクイ (スズメ目ウグイス科) Eastern Crowned Warbler
sendaimusikui.jpg
オオルリ (スズメ目ヒタキ科)  Blue_and_white Flycatcher
  oorurisakura01.jpg 
oorurisakura02.jpg 

海上保安庁 巡視艇 よどぎく (第五管区 大阪海上保安部所属)
rennkou.jpg小型のモーターボートの先導する水上バイクが、急激なターンや、航行する船の進路妨害にあたる危険行為を繰り返していました。 (`д´;)
コンテナ船が危険を感じて警笛を鳴らしていましたが、彼らは素知らぬ顔、しかし海上保安庁の巡視艇が直ちに駆けつけて、即、身柄および証拠確保のうえ連行されました。(*´∀`)
コンテナ船が通報したのでしょう... 恐らく、キツ~イお灸をすえられて多額の罰金を徴収されることでしょうね (`・ω・´)
それにしても、海や山を走る特殊バイクには、ろくなヤツが居ません。┐(´д`)┌


Nikon D300S
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用 大阪南港野鳥園にて
23:14 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今季最後のベニマシコ | top | 足環をした和泉葛城山のウグイス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/282-df665401