松尾寺のビンズイ

自宅前の公園ではソメイヨシノは葉ザクラとなり、これからは八重桜の季節を迎えます... 今の見頃は、ミツバツツジで、ヒラトツツジやミヤマキリシマ、ドウダンツツジなどは、まだまだこれからのようです。
陰陽師の庭では、ジューンベリーの白とカリンのピンクの花が満開で、お互い競うように咲き誇っています。ヽ(´∀`)ノ
とっくに咲いているはずの、原種のバラも今年は開花が遅れており、来週位から、ぼちぼち咲き始めるのではないかと思っております。

今日は仕事の区切りがつかず、とうとう終日、外出できなかったので、昨日、蜻蛉池公園の帰りに少しだけ立ち寄った松尾寺での成果をアップさせて頂きます。
上3枚、新緑の前ボケが、かなり気に入っています。(ノ∀`*)

ビンズイ (スズメ目セキレイ科)  Olive_backed Pipit
M_Binzui01.jpg M_Binzui02.jpg M_Binzui03.jpg M_Binzui04.jpg M_Binzui05.jpg M_Binzui06.jpg随分くつろいで、懸命に羽繕いなどをしております...  ん~痒い痒い~ (^~^)

ホオジロ 雄 (スズメ目ホオジロ科)  Meadow Bunting
kaikai.jpg春になり少し暖かくなってくると、どの鳥さんも体が痒いようです... (*´∀`)

タンポポとスギナ
tanpoposugina.jpg 


Nikon D300S
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用 和泉市 松尾寺にて
23:32 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
和泉葛城山のアオゲラ | top | コゲラの お食事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/286-7e791092