昇天

suisou02.jpg
suisou.jpg 
キューブ水槽 90x45x45cm

jyousuiki.jpg     co2.jpg
                     エーハイム プロフェッショナル 3e2078                               水草用 CO2 添加機器


本日は、大切に育てていた、沢山のお魚さんが、昇天なさいました... ・゚・(ノД`)・゚・。。
どうやら、外部フィルター(エーハイム)の目詰まりで、水槽内の水がうまく循環してなかったようです。
ほぼ月に一度の割合で、フィルターの掃除をしているのですが、今回は少しだけ時期が遅れたようです... 反省
夏の時期は、どうしても水が汚れやすく、まめに掃除をしてやらないといけないですね。

比較的、早く気付いたので、なんとか全滅には至りませんでしたが、カワヨシノボリやゴクラクハゼなどの清流域に棲んでいる魚がすべてアウトでした。(つд`)
今日は、フィルターの清掃と水槽の水替えで、3時間も費やしてしまった...(;´Д`) 
22:58 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
公園の野鳥 | top | 再び松尾寺の水鳥

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/29-3fba01c5