休日の干潟

今日は、大阪府下で唯一、自然なままの干潟が残っているといわれる、泉南の男里川河口に行ってきました。
休日の干潟では、貝を掘る人、堤防の釣り人、海辺でバーベキューをする家族、犬を散歩させる人々...
それぞれがマナーを守って行動してくれれば、何もいうことはないのですが、なかなかそうはゆかないようです。┐(´д`)┌
バーベキューの家族は大量のゴミを残したまま、犬はノーリードで、けたたましく吠え、そこいらじゅうを走り廻っています。 (>_<)
バーベキューの家族!、あなた方の出したゴミはいったい誰がかたずけるのですか... ノーリードの犬は、たとえ愛犬家の陰陽師でも、とても看過することはできません。ヽ(`д´;)/
日本は今、国政の状況がとんでもなく、ひどいことになっていますが、せめて地方の身近なことからでも、法や条例の整備でモラルや環境保全の問題くらいは解決できないものでしょうか。o(`ω´*)o

明日は、お仕事の方で製品納期が迫っているため、ブログ更新をお休みさせていただきます... 陰陽師は真面目にお仕事もやっています。(ノ∀`*)

チュウシャクシギ (チドリ目シギ科) Whimbrel 
tobityuu01.jpgtobityuu02.jpgtobityuu03.jpg
ツバメ (スズメ目ツバメ科)  Bran Swallow
tobimono001.jpgtobimono002.jpgツバメは、いつも貴重な飛び物の練習相手です...

鉄鳥の関西空港への着地 (普通には着陸 or ランディングというかも)
hikouki.jpgターゲットが少ないので鉄鳥も、その対象としました... でも大気の揺らぎと光線の屈折で画像が... (;´Д`)


Nikon D300S
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用
23:54 | 野鳥 | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑
シロカモメ 第1回冬羽 | top | まだまだ増えるチュウシャクシギ

コメント

#

お元気そうで。異議なし!お仕事頑張ってください。
by: れいんぼうまん | 2012/04/29 08:40 | URL [編集] | page top↑
#
"れいんぼうまん"さん、コメントありがとうございます。
只今、仕事がんばっています... (ノ∀`*)
また皆さんと飲みたいですね!
調整のほう、よろしくです。(´ー`)
by: 陰陽師 | 2012/04/29 11:11 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/297-782c72aa
今日は、大阪府下で唯一、自然なままの干潟が残っているといわれる、泉南の男里川河口に行ってきました。 休日の干潟では、貝を掘る人、堤防の釣り人、海辺でバーベキューをする家族、犬を散歩させる人々... それぞれがマナーを守って行動してくれれば、何もいうことはな?...
2012/05/02 (Wed) 00:15 | まとめwoネタ速suru