トウネンの水浴び... 物語風

今日は朝から、あいにくの雷雨でしたが、お昼前には何とか雨が上がったので、地元の干潟に2時間ほど行ってきました。
残念ながら新顔のシギ・チは入っていませんでしたが、目の前のごく近い距離でトウネンが水浴びをしていたので、そのユーモラスな表情を物語風にアレンジし、アップしてみました。
何でもない当たり前の光景も、感情移入して見てみると、なかなか面白いものです。(*´∀`)
梅雨時分にはシギ・チも一時的に少なくなるため、その前に是非とも、新顔の珍しい子達の姿を見たいものです... (`・ω・´)

トウネン (チドリ目シギ科) Red_necked Stint
TMizuabi01.jpg激しく羽ばたいて水浴びしている横で、左側の子は何やら不満げです... 
TMizuabi02.jpg「ちょっと~、 あんた、もう、いい加減にしてよ!、水しぶきがかかるじゃないのぉ~!」ヽ(`д´;)/
興奮して嘴が逆に反っているところがすごいです (´ー`)
TMizuabi03.jpg「てやんでぃ!、嫌ならあっちゃさ行けば~?」 さらに激しく、バシャバシャバシャ... (´∀`)
TMizuabi04.jpg「もおー、やってられないわ!、プンプンプン!」 (`д´ )
TMizuabi05.jpg 
そして何事もなかったように、最後は、お約束のバタバタです (*´∀`)

ダイサギ (コウノトリ目サギ科)  Great Egret
konindaisagi.jpg体に似合わぬ小魚を咥えていますね ... 目先はコバルトブルー、脚も濃いピンクの婚姻色です

コサギ (コウノトリ目サギ科)  Little Egret
koninkosagi.jpg
目先と趾が赤味を帯びた婚姻色です


Nikon D300S
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用


22:10 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
お山のコサメビタキ | top | シギは魚も捕食する...

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/307-7a9f2c06
今日は朝から、あいにくの雷雨でしたが、お昼前には何とか雨が上がったので、地元の干潟に2時間ほど行ってきました。 残念ながら新顔のシギ・チは入っていませんでしたが、目の前のごく近い距離でトウネンが水浴びをしていたので、そのユーモラスな表情を物語風にアレンジ...
2012/05/12 (Sat) 01:33 | まとめwoネタ速neo