お山のアオバト

ハトらしき2羽の影が、ブッシュの中に降りるのが見えたので、「キジバトか... 」と思いつつ、何気なくカメラに装着してある照準器で位置決めしAFでピントを合わせてファインダーを覗くと、何とぉ~アオバトさんではありませんか !! ヽ(*´∀`)ノ
2羽のハトは恐らくツガイではないかと思われますが、残念ながら、もう1羽のほうは繁みの奥の方にいて確認できませんでした。
下の証拠写真を撮った後、少し距離を詰めようと5m程移動したところで、感付かれ、飛ばれてしまいました。(つд`)
距離は4~50mあったはずですが、さすがに自然界の鳥さんは警戒心が強く、かなり手強い相手です。┐(´ー`)┌
この時期、黄色い実の木苺を求めて、カケスさんを始め、色んな鳥さん達がこの場所を訪れてくるようです...
たとえハトだと思っても、馬鹿にしないでよく確認しないと、このお山(和泉葛城山)は、なかなか侮れません。(`・ω・´)

アオバト 雄 (ハト目ハト科)  White_bellied Green Pigeon
aobato01.jpgaobato02.jpgaobato03.jpgaobato04.jpg

カケス (スズメ目カラス科) Eurasian Jay
itigokakesu01.jpgitigokakesu02.jpgカケスさんは今日も木苺を咥えて、何処かに運んでいます (*´∀`)


Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-20E III
絞り優先 三脚使用
23:50 | 野鳥 | comments (1) | trackbacks (1) | edit | page top↑
カケス谷のモミジイチゴ | top | お山のカケスは木苺がお好き?

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/05/30 10:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/326-b48c4b8c
ハトらしき2羽の影が、ブッシュの中に降りるのが見えたので、「キジバトか... 」と思いつつ、何気なくカメラに装着してある照準器で位置決めしAFでピントを合わせてファインダーを覗くと、何とぉ~アオバトさんではありませんか !! ヽ(*´∀`)ノ 2羽のハトは恐らくツガイ?...
2012/05/30 (Wed) 02:37 | まとめwoネタ速neo