夕景

kannkuu01.jpg 光芒の関西空港kannkuu02.jpg関西空港夕景 
umi02.jpg光る海umi01.jpg 夕映えの紀淡海峡

写真は和泉葛城山の山頂展望台からの夕景です...
陰陽師の自宅から和泉葛城山々頂までは21km、車ですと、およそ35分で到着します。
山ふもとの気温は31℃でしたが、林道を登り詰めた山頂では24℃と、吹く風も冷たく心地よく感じられます。
展望台から見る景色は、あいにくとモヤがかかり、写真撮影にはどうにも不向きな状況です。┐(´д`)┌
それなら、夕刻まで1時間ほど待って、夕映えのイメージ写真をと思い、展望台から刻々と変化する情景を写しとめることにしました。

上の1~2枚目は、右中下に関西空港、遠景に淡路島を配した光景、3~4枚は、紀淡海峡の入り口付近から、手前に船影を配し、遥か淡路島を望んでいます。
夕日も見えず、もう少し良い撮影条件ならと悔やまれるところですが、写真は、その時々で最高の表現を求めるものと、割り切って考えざるを得ません。(つд`)

hyakusen.jpg    nankinjyou.jpg

展望台付近からの景色は、和歌山県の朝日夕陽百選に選定されているようです...
展望台のあっちこっちに、南京錠がぶら下がっているので、不思議に思って訊ねると、素晴らしい夜景の見える場所に、こうして南京錠をかけておくと、訪れた二人は永遠に結ばれるとのことでした... 最近のはやりでしょうか?(*´∀`)
ちなみに、「かずみ♡やすひろ」と書いてあります。(ノ∀`*)
そこまでは聞かなかったのですが、南京錠の鍵は二度と外せないよう、その場から投げ捨てるのかもしれませんね... (´ー`)

Nikon D700
シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
絞り優先 手持ち撮影
23:53 | 風景 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ブナの森 | top | 飛び物の練習

コメント

#
おはよう~
こじゃんと綺麗な夕焼け~♪
本当に光る海そのものやねぇ~
見て見たい・・・(^^♪
by: けいちゃん7828 | 2011/08/04 11:08 | URL [編集] | page top↑
#
けいちゃん、コメントありがとうございます。
光る海の島影のすぐ向こうは、けいちゃんの住む高知県ですよ... (´ー`)
刻々と変化する夕映えの情景に、カメラのシャッターを切るのも忘れ、ウットリとしていました。
こういうスチェーションって、時間がほんとうに、ゆっくり流れているようで、何か得をした気持ちになります。
by: 陰陽師 | 2011/08/04 12:48 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/34-f5a59ef1