クロハラアジサシ

今日は、D4本体と サンニッパのレンズ、1.7倍テレコン、XQDカード等一式を携えて、西梅田にあるニコンサービスセンターに行ってきました。
エラーが出ている画像データを見た技術者の言では、画像処理エンジンの不具合の可能性が高いとのことで、東京送り、およそ2週間の入院が必要らしいです。┐(´д`)┌
持参したサンニッパのレンズも以前からピンが甘いのではないかと疑問を持っていましたので、この際ピントチェックを依頼して帰ってきましたが、大阪では対応できないため、やはり東京送りになるという事です... ヽ(`д´;)/

上記の理由から、今日は鳥撮に行くことができなかった為、一昨日のハヤブサが出た日のストックからの蔵出しとさせて頂きました。
クロハラアジサシは、コアジサシより一回り大きく、夏羽ではコアジサシのように額の白い部分がなくて黒い頭をしています。
また名前の通り黒いお腹で、嘴や脚は暗赤色、日本では旅鳥として飛来しますが、その数は少なく、南西諸島で多く見られるそうです。
この日は曇天で光線の状態が思わしくなく、ドアップで撮った写真でもアジサシの目の部分が判別できません... また曇天のため、アジサシ達の体色と海の色がほぼ同じであるため、AFが壊れたのかと思う程にピンがきませんでした。(´Д`)

クロハラアジサシ (チドリ目カモメ科) Whiskered Tern
kurohara01.jpgkurohara02.jpgkurohara03.jpgkurohara04.jpgkurohara05.jpgkurohara06.jpg
コアジサシ (チドリ目カモメ科)  Little Tern
kurohara0a.jpgkurohara08.jpgダイビング後、水中からの飛び出し

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用
22:44 | 野鳥 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今日のミソサザイ | top | Nikon D4 ハード・トラブル

コメント

# がまんがまん
二週間の入院は長いね。
さぞや辛かろう。
by: Ashgarden | 2012/07/01 07:15 | URL [編集] | page top↑
# がまんがまん
Ashさん、こんばんは。
一度より良い環境を知ってしまうと、以前の環境に戻ると、かなりストレスが溜ります。
確かに2週間は長いですが、Nikonのほうで、かなりサバを読んでいるようにも感じます。(*´∀`)
by: 陰陽師 | 2012/07/01 23:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/355-5a9164c0