フクロウ巣立ち雛

このところ本格的な梅雨空のようで、毎日よく降ります... 写真撮影にも行けず、ストレスを募らせている陰陽師ですが、今日も例によって、蔵出しからのアップです。 
この写真は、Nikon D4 の初撮りとなった、記念すべきショットで、厳しい光線状況のなか、高感度撮影の威力に感激したものです。ヽ(´∀`)ノ
まるで毛糸で作ったヌイグルミのように、モコモコっとした雛の、あどけない表情や可愛い仕草に癒されますね... (´ー`)
この子達はすでに巣立って、もうここには居ませんが、立派な成鳥として育ち、いつの日か自分達の生まれた場所に再び戻ってきてくれることを願わずにはいられません。(`・ω・´)

フクロウ 雛 (フクロウ目フクロウ科)   Ural Owl
sudati01.jpgsudati02.jpgsudati03.jpgsudati04.jpgsudati05.jpgsudati06.jpgsudati07.jpgsudati08.jpgsudati09.jpgsudati10.jpg 
この個体は2羽いる内の幼い方の子、やっと姿を見せてくれました

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用
23:48 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
コアジサシの給餌 | top | 自宅周辺で...

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/359-5eb013c3
このところ本格的な梅雨空のようで、毎日よく降ります...
2012/07/04 (Wed) 07:54 | まとめwoネタ速neo