鎮守の杜の精霊

鎮守の杜に精霊が舞い降り、今年も無事に新しい生命が誕生したそうです。 ヽ(*´∀`)ノ
写真は今月の初旬に情報を頂き、撮影した成鳥ですが、そろそろ、第一次の解禁でよろしいのでは... ということで、アップさせて頂きました。
アオバズクさんは通常、昼間には動きがほとんどなく、表情に乏しいので、できるだけ動きがあって表情の豊かなものを選んでいます。(´ー`)
アオバズクはハトよりもやや小さく、セミや甲虫類を主な餌とし雌雄ほぼ同色で、下の写真では解りにくいですが、お腹の斑の濃い1~3枚目が雄、やや斑の薄い4~6枚目が雌ではないかと思われます。

アオバズク (フクロウ目フクロウ科)  Brown Hawk Owl 
aobazuku01.jpgaobazuku02.jpgaobazuku03.jpgaobazuku04.jpgaobazuku05.jpgaobazuku06.jpg

Nikon D300S
シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
絞り優先 三脚使用
22:15 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
天界降臨 | top | オートフォーカス( AF )

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/370-0424b083