愛しのエンジェル その1

毎日暑い日が続いています... 我が家で最大容量をこなすリビングのエアコンは、玄関に居る暑がりの愛犬Nanaのために、玄関につながるドアを開け放してフル稼働の状態です。┐(´д`)┌
この時期、野山に行っても水辺に行っても、見られる鳥さんの数は極端に少なく、ブログネタを探すのもなかなか困難です。
そうそう、先日の巣造りしていたカイツブリさんは、すでに大きな薄茶色の卵を4個も生んで温めていました。
今は親鳥にプレッシャーを与えないよう、ただただ遠くから見守り、双眼鏡で観察しているのみですが、可愛い雛が誕生したら時期を見計らって撮影してみようと思っています。

今日は、先日のアオバズクさんの写真(およそ1,000枚)を整理していましたが、その中でも特に表情の可愛いものを厳選し「愛しのエンジェル」と題しアップしてみました。(´ー`)

アオバズク (フクロウ目フクロウ科) Brown Hawk Owl angel01a.jpgエンジェル・ポーズ ヽ(´∀`)ノ
angel02a.jpgお母さんに甘えて...  (ノ∀`*)
angel03a.jpg睨み合い? o(`ω´*)o
angel04a.jpgいえいえ... (´ー`)
angel05a.jpgほらね (^~^)
angel06a.jpg
イッヒッヒッヒ  (*´∀`)

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用
23:26 | 野鳥 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
愛しのエンジェル その2 | top | 古代蓮と蜜蜂

コメント

#
とってもかわいいです♪
観ていて飽きない、観ていてニコニコしています。
1000枚もあるのなら、時々蔵出しをして楽しませてくださいませ。
エンジェル・ポーズもステキですが、
イッヒッヒッヒ、はたまらなくかわいくて虜になりました~。
by: ひつじ草 | 2012/07/20 20:46 | URL [編集] | page top↑
#
ひつじ草さん、いつもコメントありがとうございます。
写真を整理していて、笑ってしまうような可愛い表情に出会った時は、嬉しくなります。
やはり雛の、警戒心のない好奇心いっぱいの、あどけない表情は最高です。ヽ(*´∀`)ノ
たとえ1,000枚の写真でも、常に2~3枚づつ連写していますし、時として大きな動きがあった場合には10枚ほどの連写になることもあります。
従って、どれも同じような写真になってしまい、その中でこれはと思うものは、ほんの1~2%に過ぎません。(´ー`)
by: 陰陽師 | 2012/07/21 08:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/375-19f89891