愛しのエンジェル その2

今日は梅雨明け宣言後の最初の雨となりました... 断続的ですが結構激しく降ったりもして、撮影に出かけるのはチト無理なようです。(´д`;)
ということで、昨日に引き続き、ストックからアオバズクさんの蔵出しとさせて頂きました。
写真を整理していて、ふと思ったのですが、昼間観察している限りでは、アオバズクさんの親子の鳴き声を一切聴いていません。
彼らは単に、互いに見つめ合ったり、体に触れ合ったりしているだけですが、完全なコミュニケーションが取れているように見えます。
恐らくは、人間が遠い昔に失ってしまったと云われる、心と心で会話する能力を、彼らは今も持ち続けているのではないでしょうか... (`・ω・´)
鳥や、その他の動物達に学んで、邪心を捨て心を清め、感覚を研ぎ澄まして、人がすでに忘れ去ってしまった能力を、取り戻す努力をしてみるのも面白いかも知れません。(*´∀`)
 
アオバズク (フクロウ目フクロウ科) Brown Hawk Owl
angel01b.jpgお兄ちゃ~ん
angel02b.jpgイョウ! こんにちは  (゚∀゚)ノ
angel03b.jpgねえ~何してるの?
angel04b.jpgほら、僕だって (*´∀`) 
angel05b.jpgお母さんの愛を受けて... (´ー`)
angel06b.jpgお母さんと一緒...  いつまでも仲良く元気でね! (^o^)/~

 
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用
23:47 | 野鳥 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
近郊の水田にて | top | 愛しのエンジェル その1

コメント

#
かわいくて、思わず声を出して笑ってしまいます。ナントあどけない仕草でしょう。
タマラナイです。♪♪
by: ひつじ草 | 2012/07/21 19:31 | URL [編集] | page top↑
# かわいいです
こんな目で見つめられると、惚れてしまいますね。
D4復活で陰陽師さんのパワー再燃ですね。
例のお山の通行止めは継続中ですか?
by: Ashgarden | 2012/07/21 20:26 | URL [編集] | page top↑
#
ひつじ草さん、こんばんは。
アオバズクの雛は極めて好奇心旺盛、他のフクロウ類の雛より表情が豊かで、その分とても愛らしく感じられます。(^~^)
それと、こちらが見ていることをよく知っているようで、観察しているのか、されているのか、解らなくなってしまいますね...
by: 陰陽師 | 2012/07/22 00:19 | URL [編集] | page top↑
# かわいいです
Ashさん、コメントありがとうございます。
"パワー再燃"というか、なかなかブログネタにありつけない悶々とした日々が続いています。┐(´д`)┌
お山の林道は、相変わらず閉鎖されたままで、手つかずの状態、恐らく年内修復がよいところではと思っております。
ところで、大台ケ原は最高ですね!ヽ(´∀`)ノ
時間をかけて巡ってみたいスポットですが、何分にも雨が多い場所なので、その点だけは厄介なようです。
by: 陰陽師 | 2012/07/22 00:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/376-333adff8