Nikon D4 再トラブル

再びNikon D4 のハードトラブルです... 今回はISO値が手動で変更できなくなるという不具合が発生しました。ヽ(`д´;)/
ISO感度の設定は、通常ISOボタンを押した状態でメインコマンドダイアルを廻して行いますが、この機能が効かなくなってしまいました。
「ISO感度自動制御」に設定してやれば、ISO値は自動で切り替わりますが、この設定では「絞り優先」の場合にはシャッター速度の値をカメラ側が勝手に決めますし、「シャッター速度優先」では絞り値が自動制御され、撮影者の意図を反映することが出来ないので、絵造りとしては面白くありません。(`・ω・´)
Nikon サービスセンターに問い合わせると、カメラの設定を初期値にリセットして試してくださいとのことです... o(`ω´*)o
確かにリセット当初は、ISO値の変更が出来るようになりますが、しばらく使っていると同様の不具合が起こります。(`д´;)
明日は、D4をサービスセンターに持って行く予定ですが、多分、再入院でしょうね。(つд`)
下の写真は、D4がトラブルのためD700で撮っています。┐(´д`)┌

カイツブリ (カイツブリ目カイツブリ科) Little Grebe hinadori00.jpg 外部から見つからないよう、うまくカムフラージュされた巣です
hinadori01.jpg 3兄弟の揃踏み... 随分大きくなりました 
hinadori02.jpg 親鳥の後を追って
hinadori04.jpg 何か会話でも交わしているのでしょうか?
hinadori03.jpg 咥えているのはヌマエビかな... 親鳥がオイデオイデをしているようです

バン (ツル目クイナ科)  Common Moorhen
hinadori05.jpg バンのツガイが居ました... いつもは幼鳥も居るのですが今日は見当たりません


Nikon D700
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用
23:39 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Nikon D4 再入院 | top | 体力低下、気力減退

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/390-d87f7252