子育て

カイツブリの雛の様子が気になって、見に行ってきました... 雛は3羽とも、すこぶる元気そうで親鳥の半分程の大きさに育っていました。(´ー`)
一番上の子は、まだ一人で餌こそ獲れないものの、すでに潜ることを覚え、さかんに潜水を繰り返しています。( ゚Д゚ )
最後の2枚の写真(20日前)と比べて見ると、その成長の早さが良くお解り頂けるかと思います。
雛の旺盛な食欲に、親鳥もひっきりなしに餌を運んでいますが、なかなか大変そうです... (*´∀`)

カイツブリ (カイツブリ目カイツブリ科) Little Grebekosodate01.jpg 親鳥が大きなエビを持ってきました
kosodate02.jpg 喜々としてエビを受取る雛鳥ですが...
kosodate03.jpg エビが大きいので、なかなか飲込めません (*´∀`)
kosodate04.jpg
餌待ちの雛鳥
kosodate0a.jpg 20日前は、こんなんでした... (1)
kosodate0b.jpg 20日前は、こんなんでした... (2)

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用
23:39 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
泉南河口でシギ・チの気配 | top | 個体数の少ないチュウサギ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/397-cebd095c