チョウゲンボウ 葦原の飛翔

強い日差しを避けて、今日も午後から大阪南港野鳥園に出かけました。(´ー`)
野鳥園の常連さん達は、少し前からヨーロッパトウネンの出現を知っていましたが、 昨日初めて野鳥園ホームページに情報が載ったため、平日だというのに、すごい人出で駐車するのも苦労するありさまです... 野鳥園が賑わうのは大変結構なことですが、珍鳥が出たときだけでなく、野鳥園が橋下市政の経費削減の対象にならないためにも、普段からもっと活用し、愛して欲しいものです。(`・ω・´)
再び今日のブログネタは、このところ毎日のように出没しているチョウゲンボウです... 猛禽大好きの陰陽師ですが、でもこの子が来るとシギ・チが寄付かなくなってしまうので、何だか複雑な気持ちですね。┐(´ー`)┌

チョウゲンボウ (タカ目ハヤブサ科) Common Kestrel Little01.jpgLittle02.jpgLittle03.jpgLittle04.jpgLittle05.jpgLittle06.jpg腕のことはさておき、光線の具合か陽炎のせいか、全体にピンが今一です... (つд`)

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用
23:53 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アカ・アオ・キアシシギ | top | 近くても遠い珍鳥 ヨーロッパトウネン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/402-2ecabd63