忘れ物

お盆が過ぎて朝晩は随分と涼しく、日中も吹く風に幾分秋の気配が感じられるようになってきました。
今日は、泉南の河口と、地元の干潟に行ってきましたが、不覚にもXQDカード(32GB記録メディア)の持参を忘れたため撮影ができず、鳥見に徹するはめとなりました。(ノ∀`*)
泉南の河口では、先日のキョウジョウシギ、キアシシギに加えてダイゼンが時々入っているようで、地元の干潟では少数ですがトウネンの姿が見られるようになり、オバシギやソリハシシギを確認することができました。(´ー`)
忘れ物のため撮影ができなかったので今日は、蔵出しのチョウゲンボウをアップさせて頂きます... この日(8/17)のチョウゲンボウは草叢ではバッタを、干潟ではフナムシを追いかけて飛び跳ねていました。(*´∀`)

チョウゲンボウ (タカ目ハヤブサ科) Common Kestrel 
tyougenhunt02.jpgtyougenhunt03.jpgtyougenhunt04.jpgtyougenhunt05.jpg
フナムシを狙うチョウゲンボウtyougenhunt06.jpg バッタを食べるチョウゲンボウ
tyougenhunt01.jpg 

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用
23:33 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
近距離のオバシギ | top | アカ・アオ・キアシシギ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/404-e9440ae3