加太の海 03

本日は加太の海最終回、夕焼けバージョンでお届けします... (´ー`)
日暮れ前から、夕日の撮影ポイントを検討していたのですが、絶景ポイントは国民休暇村加太の施設内にありました。
下の写真はすべて、国民休暇村加太の1F ロビー奥にあるデッキからの撮影です。

時間潰しを兼ね、フロントのお姉さんに現地情報などを色々と、お聞きしていたのですが、宿泊客と思われたのか、それはそれは丁寧に対応いただきました... 感謝。(ノ∀`*)
PM 6:20 ~ 7:00 までの40分間、あつかましくも国民休暇村加太のデッキを無断で拝借いたしました。
次回、機会があれば必ず宿泊して、お礼を述べさせていただきたいと思いますので、悪しからずご容赦ください。 (^~^)

写真は、時系列で並べています。


yuuhi01.jpg
友ヶ島夕景
yuuhi02.jpg
地ノ島と夕日
yuuhi03.jpg
淡路 洲本港の入日
yuuhi04.jpg
紀淡海峡の夕日
yuuhi05.jpg
紀淡海峡残照


残念ながら、2~4枚目の夕日の真下にある雲が少し邪魔ですね。(つд`)
出来れば、次は海に沈む夕日を撮ってみたいです... やはり、海に沈む夕日といえば日本海でしょうか。

Nikon D700
シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
絞り優先 手持ち撮影
23:24 | 風景 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
不良品 | top | 加太の海 02

コメント

#
やっぱり海に沈む
夕日はキレイやねぇ~(^.^)/~~~
by: けいちゃん7828 | 2011/08/12 18:25 | URL [編集] | page top↑
#
けいちゃん、いつもブログを見てくれて、ありがとうございます。
高知県では夕日は、どこに沈むのでしょうか?
方角的には、愛媛県県境の石鎚山の方向なのかな...
by: 陰陽師 | 2011/08/12 21:56 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/41-ba72069f