泉南河口のブラックカイト

今日も夕方の時間帯に泉南の河口で、鳥さんの撮影です... 今日の河原は風が無く、いつもに増して暑さが厳しかったようです。 (;´Д`)
見慣れた水鳥ばかりで、あまりシャッターを切っていなかったのですが、突然、真正面から大きな鳥が低空飛行で、突っ込んできて、目の前で反転しました。(;゚Д゚)
咄嗟にシャッターを切って、ライブビューで確認すると、ただのトンビでガッカリでしたが、帰宅してPCのモニタに映して見て、恐らくは若い個体なのでしょう、羽根やその姿、形があまりに美しかったので、アップしてみることにしました。(*´∀`)
トンビは、正式な鳥名は「トビ」で英名を「Black Kite」といい、海外では個体数が少ないので立派なタカとして珍重されるようです。(`・ω・´)

トビ (タカ目タカ科)  Black Kite
sennantobi01.jpgsennantobi02.jpg
メダイチドリ (チドリ目チドリ科)  Lesser Sand Plover
sennantobi03.jpgsennantobi04.jpg

イソシギ (チドリ目シギ科)  Common Sandpiper
sennantobi05.jpgsennantobi06.jpg

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用
23:55 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
松尾寺のエナガ | top | 泉南河口のベッピンさん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/421-43f37a00