南港野鳥園のオオソリハシシギ

最近結構、天候が不順なので、今日は久し振りに午後から屋根付の鳥見ポイントの大阪南港野鳥園に行ってきました。(´ー`)
野鳥園では、猛禽類の出現を期待していたのですが、残念ながら、見慣れたミサゴさん以外の猛禽は飛びませんでした。(つд`)
今季未撮影の大型シギ、オオソリハシシギがいたので狙ってみましたが、距離およそ80~100mと遠くて、うまく解像してくれません... 証拠写真程度にご覧頂けたらと存じます。
干潟ではオオソリハシシギの他、ソリハシシギ、オバシギ、アオアシシギ、イソシギ、トウネン、コチドリ、メダイチドリ等が観察できました。
緑道では、オオルリ雄の幼鳥やキビタキの雌がでているようですが、暑さに加えてヤブカが多いとのことで、ご遠慮申し上げました。(*´∀`)

オオソリハシシギ (チドリ目シギ科)  Bar_tailed Godwit
oosori0a.jpgoosori0b.jpg左側はオバシギです
oosori0c.jpgoosori0d.jpgoosori0e.jpgoosori0f.jpg南池は午後から逆光になります

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用
23:37 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
南港野鳥園 ミサゴその他 | top | 松尾寺のエナガ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/423-35da42b2