泉南河口 負傷したダイゼン

今日は午後から、いつもの泉南の河口に行ってきました... 秋になり、新顔のシギ・チを期待して訪れたのですが、居たのはいつもの顔馴染みのメンバーばかりです。
ふと見ると、 このところこの河口に3週間ほど居付いている、ダイゼンが、ビッコを引いています。(´д`)
片方の脚に体重をのせることが出来ずヨタヨタしていて、バランスを崩して倒れ込んだりして、少し様子が変です。
帰宅して飛翔シーンをPCで確認してみると、可哀そうに左足の内趾(右前指)に釣り針が刺さっているようです。(つд`)
さらに釣り針には、縺れた釣り糸が付いていて、これが脚に絡まってしまう危険もあり、捕獲して針と糸を外してやりたいのは、やまやまですが、どうすることも出来ません。┐(´д`)┌
釣り人の無意識の心無い行為が、知らず知らずのうちに野鳥を傷つけています... 自分が使った仕掛けやゴミを放置するような輩に、釣りをする資格がないことを心して知るべきです。ヽ(`д´;)/
このような輩のせいで、釣り人全体のモラルが疑われることになり、陰陽師も釣り人の一人として、全く以て迷惑な話です。o(`ω´*)o

ダイゼン (チドリ目シギ科) Grey Plover
husyou01.jpghusyou02.jpg 1~2枚目の写真で、左足の内趾に釣り針が刺さっているのが解るでしょうか... (;゚Д゚)
husyou03.jpgさらに釣り針に連なる縺れた釣り糸が確認できます (´д`)
husyou04.jpg 
husyou05.jpg 
husyou06.jpg よほど痛いのでしょう... 着地の際、左足に体重をかけないように庇っているのが解りますね (つд`)

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用
23:20 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
コサギの獲物はシマイサキ | top | 南港野鳥園 ドアップのミサゴ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/427-050da6c8