野鳥のレストラン 「クマノミズキ」 その3

行列のできる野鳥のレストラン「クマノミズキ」、今日はアオゲラとアオバト編です。(´ー`)
午後3時半頃、レストランの奥の席に珍しくアオゲラさんが一瞬、来てくれました... 奥の席は暗かったため iso を8,000まで上げてもシャッター速度は 1 / 250 までしか上がらず、さすがにここまで iso を上げると随分ノイズが目立ちます。(;´Д`)
この個体は前頭から頭頂にかけて赤くないので、アオゲラのお姐さんだということが解りますね。
アオバトは、飛び物を狙っていたのですが、よりによって真後ろの谷側に飛んでくれて、これが逆方向だったらと悔やまれます。(つд`)

アオゲラ 雌 (キツツキ目キツツキ科)
mumanomizuki0a.jpgmumanomizuki0b.jpg
アオバト 雄  (ハト目ハト科) White_bellied Green Pigeonmumanomizuki0c.jpgmumanomizuki0d.jpgmumanomizuki0e.jpg
後ろ向きですが、何とも色が美しかったので... (ノ∀`*)

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用
23:45 | 野鳥 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
野鳥のレストラン 「クマノミズキ」 その4 | top | 野鳥のレストラン「クマノミズキ」 その2

コメント

# 無題
良いチャンスに恵まれましたね。
こちらは2度の内蔵HDDの入れ替えで、何とか落ち着けそうです。お山に行けそうなのですが、駐車スペースはOKでしょうか?
by: イコア | 2012/09/22 12:35 | URL [編集] | page top↑
#
イコアさん、こんばんは。
駐車スペースは、いくらでもあるでしょうが、昨日は全般に鳥さん達の出は悪かったようです。┐(´д`)┌
そろそろ夏鳥達の渡りも始まっているようで、これからは、もっと上のポイントでタカ狙いが面白いかもしれませんね。(`・ω・´)
by: 陰陽師 | 2012/09/22 20:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/435-d1b4cf5f