カメラバッグ

今日は午前中、お盆のお墓参りに行ってきました...
10時頃でしたが、無茶苦茶な暑さで、汗だくになりながら掃除し、お花を供え、お線香を上げてきました。
家に帰って、愛犬をシャンプーしてやり、自分も風呂に入って、ビールを飲みながらリビングのソファーに横になり高校野球を見ていたら、知らないうちに眠ってしまっておりました。┐(´д`)┌

目が覚めたのが午後4時過ぎで、暑さのため、もはや野外に出かける元気はありません... そこで今日は、ちょっと手抜きして、最近ネットで買い求めたカメラバッグの紹介です。 (´ー`)

ロープロ バーテックス 200AW
bag01.jpg 
正面

フロント部分は3脚がとりつけられる仕様です。
上部の蓋は2重構造になっており、15.4インチノートPCが入れられます。
ファスナーは水に強いシールドタイプで、雨降りには収納されているレインカバーを装着します。

bag02.jpg
背面

背面には高密度クッションが裏打ちされていて背中にフィットするようになっています。
ハーネスには8個所の調整ポイントがあり、個々の体型に合わせることで負担の少ないキャリングを実現しています。
ウエスト部分は、やはり厚手のクッションベルトで、バッグがずれないように工夫されています。

bag03.jpg
内部

300mm f2.8 クラスのレンズを、カメラに装着したままで収納できるよう設計されています。
シグマ 50-500mm のレンズなら、フードをつけたまま余裕で収まります。
予備のカメラが1台と、ストロボ、あとレンズ群がイヤというほど入ります。
上蓋の表裏には、これでもかという位、ポケットがついています。
外形サイズは W320 x H470 x D260 重量 3.3kg です。

頑丈かつ多機能で、収納能力は十分過ぎる程ありますが、やはり欠点は重量でしょうか...
購入したものの、車での移動が中心の陰陽師としては、本格的な撮影旅行を除いて使用頻度はごく限られてしまうのではないかと思います。
(つд`)

bag04.jpg
メーカー不詳のバッグ


上の写真は陰陽師が10年以上使っている、カメラショップの特売で3,000円で買った、メーカー不詳のショルダーバッグです。(´∀`)
このバッグは防水性があり、軽くて (950g) なかなか使い勝手もよく侮れません...
普段は、このバッグに交換レンズ2本と小物類を入れ、カメラはレンズを装着したまま、むき出しで移動しています。

明日はカイツブリの雛の様子を見にゆかねば!ヽ(´∀`)ノ
23:39 | 機材その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鳰 (にお) 3兄弟 | top | カイツブリの巣を発見!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/44-5c5507c9