木漏れ日のスポットライト

お山のタカや小鳥達も気になりますが、今日は時間的な制約もあって、自宅から比較的近い海辺の小さな公園にオレンジの子(ジョウビタキ)を再度探しに行ってきました。
昨年は10/24に、かなりの個体数を確認していて、今年も期待しているのですが、やはりまだ時期がちと早かったようで、オレンジの子の代りに相手になってくれたのは、オリーブの子(メボソムシクイとキビタキ雌)でした。(*´∀`)
ムシクイ類は薄暗い繁みの中をチョコマカと動き廻って、とまり物とはいえ撮影対象としては、かなり厄介な相手です。┐(´д`)┌
暗い繁みの中、木漏れ日のスポットライトを浴びて浮かび上がったメボソムシクイの姿が何とも印象的だった (1~2枚目) ので、本日のブログタイトルとさせて頂きました。(´ー`)

メボソムシクイ (スズメ目ウグイス科)  Aretic Warbler
komorebi01.jpgkomorebi02.jpgkomorebi03.jpgkomorebi04.jpgkomorebi05.jpgkomorebi06.jpg
キビタキ 雌 (スズメ目ヒタキ科)  Narcissus Flycatcher
komorebi07.jpgkomorebi08.jpg 
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用
23:51 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ドアップで迫る | top | 湖東のミサゴ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/463-82384e57