都市公園で探鳥

となり街の都市公園に、キクイタダキの群れが入ったとの情報を得て、早速行ってきました。
キクイタダキの群れは、一定のインターバルで周回しているようで、バタバタと入ったと思うと、直ぐにいなくなります。(# ゚Д゚)
ウグイス科の鳥がチョコマカと動きの速いのは、はなから承知の上で大した苦にはなりませんが、暗いのと遠いのが重なってAFが迷い、なかなかピンがきません。 o(`ω´*)o
おまけに上を見上げて撮影しているので、キクイタダキのお腹ばかりが見えて、肝心の頭頂の菊の御紋がなかなか拝めません。(つд`)
もう少し低い位置を飛んでくれるとチャンスも広がるのですが、なかなか思うにまかせませんね。┐(´д`)┌

キクイタダキ (スズメ目ウグイス科)  Goldcrest
kiku01.jpgkiku02.jpgkiku03.jpg
シメ (スズメ目アトリ科)  Hawfinch
kiku04.jpgkiku05.jpg
カワセミ (ブッポウソウ目カワセミ科)  Kingfisher
kiku06.jpg
キセキレイ (スズメ目セキレイ科)  Grey Wagtail
kiku07.jpg 
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用
21:53 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
生憎の雨です... | top | 田園鳥景

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/466-253df647