生憎の雨です...

今日は朝から生憎の雨で、鳥撮りはできませんでしたが、夕方近くなって雨も小康状態となり、近郊の海辺の小さな公園に明日のための下見に行ってきました。
ここは昨年の10/24 にジョウビタキ(スズメ目ツグミ科)が入っているので、気にかけてチェックしていましたが、個体数は少ないもののジョウビタキは、去年より1日早いご到着です! ヽ(*´∀`)ノ
昨日の夕方には、ここでムギマキ(スズメ目ヒタキ科)幼鳥の姿も確認しているので、明日は気合いを入れて出陣したいと思います。(`・ω・´)
とりあえず今日のところは、近郊田園地帯のチョウゲンボウを最近のストックの中から選んで、アップさせて頂きます。(´ー`)

チョウゲンボウ 雌 (タカ目ハヤブサ科) Common Kestrel
denentyougen01.jpgdenentyougen02.jpgdenentyougen03.jpgdenentyougen04.jpgdenentyougen05.jpg 獲物に向かって突進 !


Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用
23:21 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
リベンジのキクイタダキ | top | 都市公園で探鳥

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/467-c85b771f