コウノトリ様、本日で4日目のご滞在

先日のコウノトリの動向が気になって、 今朝方、様子を見に行ってきました。(´ー`)
現地に到着した際、コウノトリは池からかなり離れた電柱の天辺にとまっていましたが、すぐにこの小さな池に戻ってきてくれました... よほどこの池が気に入っているのか、本日で4日目のご滞在となります。ヽ(*´∀`)ノ
猫の額ほどに狭い池ですが、付近の川から流入している水があり、この中に餌となる魚がたくさん混入しているのか、アオサギやダイサギなど他の水鳥達も集まってきています。
近くのコンビニで、朝食のおにぎりとお茶を買い求め、車を停めさせてもらって、約30分間の写真撮影でした。(*´∀`)

コウノトリ 雌 (コウノトリ目コウノトリ科) Oriental Stork
kounotorisama01.jpgkounotorisama02.jpgkounotorisama03.jpgkounotorisama04.jpgkounotorisama05.jpgkounotorisama06.jpgkounotorisama07.jpgkounotorisama08.jpg 電柱どまり直前の画像です (*´∀`)


Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用
22:01 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ムギマキ 雄 (第1回冬羽) | top | オシドリのバトル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/477-7d0a5334