お山のベニマシコ

およそ半月ぶりのお山ですが、一時に比べれば数は減ったものの、相変わらずオオマシコやハギマシコのポイントでは、見知らぬ顔ぶれの大砲軍団が陣取り、かしましいことこの上なしです。┐(´д`)┌
おまけに、この付近では長い竹竿の先端に針金の輪を付けた道具を振り回して、アケビの実を採っている輩がいました。(# ゚Д゚)
こんな国定公園の山頂まで来なくとも、アケビなら低山の山麓にいくらでもあるだろうに... 自然保護林の中で、小鳥達の御馳走を横取りするような非常識な行為はやめて欲しいものです。o(`ω´*)o
今日は混雑を避けて、マイフィールドのポイントを2時間ほど探鳥してみました。(´ー`)

ベニマシコ 雄・雌 (スズメ目アトリ科) Long_tailed Rosefinch
benimasikoaa.jpgbenimasikobb.jpgbenimasikocc.jpgbenimasikodd.jpgbenimasikoee.jpgbenimasikogg.jpgbenimasikoff.jpg 
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用



23:39 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
田園地帯のノスリ | top | 都市公園のキクイタダキ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/510-bac3a9a0