地元の溜池にナベヅルが飛来

今日は、年末のお墓参りにと花を買い求め、午後から菩提寺へ向かう途中、地元の溜池にナベヅルが飛来したとの情報を鳥撮りの先輩からいただきました... いつも的確な情報、ありがとうございます。
御先祖様の供養のお墓参りが終わり、現地に到着したのが午後4時頃でしたが、陽が傾いて暗くなる直前の30分ほどの間、何とか間に合って撮影することができました。ヽ(´∀`)ノ
この池にナベヅルがやって来るのは7年振りとのことですが、こうして逢うことができたのも御先祖様のお導きかも知れません。(*´∀`)
距離がかなり遠く、写真はほぼ等倍にトリミングしています... 証拠写真としてご覧頂ければ幸いです。(´ー`)

ナベヅル (ツル目ツル科) Hooded Crane
nabe01.jpgnabe02.jpgnabe03.jpg クロツラヘラサギとのツーショット
nabe04.jpg コウノトリとのツーショット、頭頂の赤斑が解ります...nabe05.jpgnabe06.jpgnabe07.jpg
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用
23:57 | 野鳥 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
〆はチョウゲンボウで... | top | 群翔

コメント

# ナベズル
間に合って良かったですね。
言われる通り、常日頃よりご先祖を大切にしているお陰ですよ。
by: イコア | 2012/12/30 07:43 | URL [編集] | page top↑
# ナベヅル
イコアさん、いつもありがとうございます。<(_ _)>
今日は雨が降っていますが、頃合いを見計らって、一度ナベヅルの様子を見てこようと思っています。(`・ω・´)
by: 陰陽師 | 2012/12/30 09:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/534-82d1656f