タカの出不調

地元のタカポイントでは、このところタカの出不調です... こういう時には、明日は何処へ行こうかと真剣に悩んでしまいます。(´ー`) 
写真のチョウゲンボウは、正月の3日の日に撮った電線への飛び付きですが、さすがにこの時季は餌のバッタやカマキリがいなくなったようで、この子が顔を見せる機会も最近ではめっきり減ってしまいました。(つд`)
相変わらずノスリは、飛ぶには飛びますが、この日は何分にも距離が遠く、こんな時にはもっと長いレンズが欲しくなりますね。(*´∀`)

チョウゲンボウ 雌 (タカ目ハヤブサ科) Common Kestrel Tosiake01.jpgTosiake02.jpgTosiake03.jpg
ノスリ (タカ目タカ科) Common Buzzard Tosiake04.jpgTosiake05.jpg
イソヒヨドリ 雄 (スズメ目ツグミ科)  Blue Rock Thrush
isohiyotobi01.jpgisohiyotobi02.jpg この子は、堆肥を埋めるための穴を掘っているユンボの周りで、餌を探して飛び廻っていました... (*´∀`)

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用
23:50 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お池めぐり | top | 葦原をかすめるハイタカ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/542-55d5b059