ジョウビタキの図鑑写真

愛犬Nanaを寝かしつけ、お昼から大阪南港野鳥園へ... 午前中にはコミミズク、ハイタカが飛んだそうで、最近の野鳥園では猛禽に関しては、どうやら午前中の方が、出現する確率が高いように思います。 o(`ω´*)o
野鳥園の駐車場から東のATC方向に向かう歩道の500mほどの間で、最近キクイタダキが至近距離で観察されているらしいので覗いてみましたが、全く気配が無く、 観察ポイントで、ジョウビタキの雄がウロチョロしていたので、例によって図鑑写真を撮ってみました。(*´∀`)
ジョウビタキの瞳の中に、景色が映り込んでいるのが解りますか?(´ー`)

ジョウビタキ (スズメ目ツグミ科)  Daurian Redstart
zukan0a.jpgzukan0b.jpgzukan0c.jpgzukan0d.jpg 
オオタカ (タカ目タカ科)  Northern Goshawk
zukan0e.jpg オオタカとの距離200m以上 (´∀`) ... 近くに飛んでくるのを期待しましたが、残念ながら松林の裏側に抜けました ┐(´д`)┌

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用
23:20 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
南の漁港にワシカモメ | top | 愛犬Nana 無事生還

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/548-a600bfad