ミサゴの受難

今日もお昼過ぎから、大阪南港野鳥園行き... 朝一番にオオタカが北池でツクシガモを襲ったそうで、野鳥園到着時には水鳥が全くいない状態でした。┐(´д`)┌
なおオオタカの狩は失敗したそうで、お昼過ぎからはツクシガモも 徐々に戻ってきました。
ハイタカも数回、上空を飛びましたが、残念ながら遠過ぎて絵にならず、ミサゴが比較的近くにきてくれたので狙ってみました。(´ー`)
今日はネットで発注していたGITZOの5型3脚(GT5542SL)が届いたので、テストでロクヨンのレンズを載せて撮影しています... 5型の3脚は思った程重くなく、安定感もあってロクヨンとのバランスは、なかなか良ろしいようです。(`・ω・´)

ミサゴ (タカ目タカ科) Osprey jyunan01_20130119000621.jpg ミサゴが激しく叫んで威嚇しています
jyunan02_20130119000620.jpg 叫びながら飛び立ちました
jyunan03_20130119000620.jpg
jyunan04_20130119000619.jpg 原因はアオサギで、ミサゴの魚を横取りしようと執拗にチョッカイをかけていますjyunan05_20130119000617.jpg ミサゴは餌を離さないと戦えないので、やむなく逃げています (*´∀`)jyunan06.jpg 同様に複数のカラスがミサゴの餌を狙って、追いかけています... (# ゚Д゚)

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:33 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
河原で探鳥 | top | ストレスの溜る距離

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/551-add80cec