ハイイロチュウヒ、セッカを狩る

今日は幸運にも、大阪南港野鳥園でハイイロチュウヒ(雌)の狩を、目の当たりにすることができました。ヽ(*´∀`)ノ
ハイイロチュウヒは、葦原を旋回して立続けに2羽のセッカの狩に成功し、草叢に潜んで獲物をたべていました。(`・ω・´)
彼女は、野鳥園の葦原に餌となる小鳥が多い事を学習し、今後頻繁に姿を現すのではと予想しますが、いかがなものでしょうか。(´ー`)
できることなら、雄のハイイロチュウヒも一緒に連れて来て欲しいものです... (*´∀`)
下の写真は、彼女の狩のシーンを時系列で並べてあります。

ハイイロチュウヒ 雌 (タカ目タカ科) Hen Harrier 
SekkaGet01.jpg ハイイロチュウヒが獲物を求めて
SekkaGet02.jpg 葦原を旋回していますが
SekkaGet03.jpg シャッター音が気になるのか、時折こちらの方を見ています
SekkaGet04.jpg やがて獲物を見付けたようで
SekkaGet05.jpg 突如、草叢の中に突っ込みました
SekkaGet06.jpg やおら、あたりを見回して
SekkaGet07.jpg 飛立った、その瞬間
SekkaGet08.jpg 右足にはしっかりと獲物が握られていました
SekkaGet09.jpg どうやら獲物はセッカのようです
SekkaGet10.jpg お腹の位置に抱えた、獲物の頭と嘴が解るでしょうか ?

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:35 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
若いチュウヒ | top | 河原で探鳥

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/553-a949eb5e