若いチュウヒ

写真は大阪南港野鳥園で昨日(日曜)に撮ったものからの蔵出しです。
下の写真の最後の2枚のように、チュウヒは真下を向いて獲物を探しながら飛翔するため、眼に光を受けた生き生きしたものがなかなか撮れないのですが、今回、良いものがありましたのでアップしてみました。 (´ー`)
この日、この子は野鳥園の北池で、ツクシガモを襲いましたが、ツクシガモは潜って難を逃れました... 残念ながら撮影していた位置から、このシーンを撮ることはできませんでした。(つд`)
チュウヒの成鳥は光彩の色が黄色、または褐色ですが、幼鳥に黄色い光彩のものはいないそうで、この子は光彩が薄い褐色で、無謀な狩の様子からも、比較的、若い個体ではないかと思われます。(`・ω・´)

チュウヒ (タカ目タカ科)  Eastern Marsh Harrier 
wakatyu01.jpgwakatyu02.jpgwakatyu03.jpgwakatyu04.jpgwakatyu05.jpgwakatyu06.jpg
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
22:43 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雨の日の野鳥園 | top | ハイイロチュウヒ、セッカを狩る

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/554-f9bf056e