カラムクドリ撮り直し

カラムクドリの納得できる写真が無かったので、今日はお昼から撮り直しに行ってきました... このポイントは午前中の方が光線状況が良いようですが、なかなか時間的な調整がつきません。
撮影ポイントに到着し、露出補正、絞り、シャッター速度などの大まかな設定を行った直後、左方向からカラムクドリが飛んできて旋回し、ピラカンサの木にとまりました。ヽ(*´∀`)ノ
前回の経験から、体色や翼の色合いでカラムクドリと解ったので、反射的にレンズを振って追随し、シャッターを切ったのが下の写真の最初の3枚で、何とか飛び付きのショットをものにすることが出来ました。v(^ー゜)

カラムクドリ (スズメ目ムクドリ科) White_shouldered Starling 
karaM01.jpgkaraM02.jpgkaraM03.jpgkaraM04.jpgkaraM05.jpgkaraM06.jpgkaraM07.jpgkaraM08.jpg

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:45 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
地元のトラツグミ | top | 河川敷のカラムクドリ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/561-2136a4cf