地元のトラツグミ

地元のポイントでトラツグミが出たとの情報を午後3時頃に頂き、早速行ってきました... 持つべきものは鳥友、感謝、多謝です!<(_ _)>
待つことおよそ30分、トラちゃんが出現、さすがツグミ類中最大といわれるだけあって、なかなか貫禄のある大きな体をしています。(´ー`)
あまり動作の素早い鳥ではありませんが、地表で餌を捕る他のツグミ類と同様に暗い場所を好むようで、シャッター速度が上がらず、被写体ブレのオンパレードでした。(つд`)
トラちゃんが出現するまでのしばらくの間、ルリビタキのお嬢さんが飛び廻って相手を してくれましたが、やはり シャッター速度1/100 前後での飛び物は全く無理ですね。(*´∀`)

トラツグミ (スズメ目ツグミ科)  Scaly Thrush 
Toratugumi01.jpgToratugumi02.jpgToratugumi03.jpgToratugumi04.jpg
ルリビタキ 雌 (スズメ目ツグミ科)  Red_flanked Bluetail
Toratugumi05.jpgToratugumi06.jpgToratugumi07.jpg
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:23 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
地元の森で | top | カラムクドリ撮り直し

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/562-565f2707