近郊のいつもの鳥たち

今日は近郊の森を重い機材を担いで散策してみました... さして珍しい鳥はいませんでしたが、いつもの鳥達が機嫌良く出迎えてくれました。
下の写真の他に、イカル、ウソ、ヤマガラ、シジュウカラ、エナガ、アオジ、カシラダカ、ジョウビタキ、シロハラ、トラツグミなどを観察することができました。(´ー`)
イカルは50羽ほどの大きな群れが入っていて、群れが分かれたり、くっついたりしながら飛び廻っていますが、とまるのは高木の天辺ばかりで、少しでも近づくと一斉に飛ばれてしまい、なかなか絵にできません。┐(´д`)┌
山道ではトラちゃんと3m程の至近距離でバッタリ遭遇、かなり驚かせてしまったようで、即、飛ばれました。(*´∀`)

コゲラ (キツツキ目キツツキ科)  Japanese Pygmy Woodpecker 
MTan03.jpgMTan04.jpg
シメ (スズメ目アトリ科)  Hawfinch
MTan01.jpgMTan02.jpg
ルリビタキ (スズメ目ツグミ科) Red_flanked Bluetail MTan07.jpgMTan08.jpg
クロジ (スズメ目ホオジロ科) Grey Bunting
MTan05.jpgMTan06.jpg
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:34 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
見返り美人 | top | ただのチュウヒ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/570-58055a9f