地元の水鳥

今日は地元河川で、干潮時間を見計らって探鳥... 河口付近で水鳥を観察しましたが、セグロカモメ・ユリカモメ・ウミネコなどのごく一般的なカモメ類しか見付けられませんでした。 (´・ω・`) ショボーン
海水と淡水が入り混じる沖合の汽水域でカンムリカイツブリの群れ(50羽程)を発見するも、距離が遠すぎて(250m程)絵になりません。(つд`)
その後、里山の池に移動し、ヨシガモを見付けたので撮影してみました... オシドリの姿も確認できましたが、これは遠すぎたため撮影は断念しました。 (´ー`)

ヨシガモ (カモ目カモ科)  Falcated Duck
J_Yosigamo01.jpgJ_Yosigamo02.jpgJ_Yosigamo03.jpgJ_Yosigamo04.jpgJ_Yosigamo05.jpg 雌とのツーショット 

カンムリカイツブリ (カイツブリ目カイツブリ科)  Great Crested Grebe
J_Yosigamo07.jpg 群のごく一部です...

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:55 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
田園地帯のベニマシコ | top | 梅メジロ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/588-dbed9d1c