ビルトイン ガスコンロ

konro01 
konro03  
konro02  
konro01  
Rinnai DELICIA ガラストップ クリアグレージュ

今日は午後から、あいにくの雨天のため、屋外での写真撮影ができず、あまり美しくない題材で申し訳ありません。(ノ∀`*)

10年ほど使っていたガスコンロが故障してしまい、このところ陰陽師は、しかたなく外食を強いられておりました... (つд`)
本日、ネットで発注していた業者から連絡があり、コンロの取り替え工事が行われました。
システムキッチン本体に200Vの電源がきており、IHクッキングヒーターにしょうかどうかと迷ったのですが、IHの場合は土鍋が使えないので、鍋好きの陰陽師としては結局、ガラストップのガスコンロに決めました。
これで、ようやく炊事ができるようになりました。ヽ(´∀`)ノ
最近のネットショップは、取り付け工事からリサイクルまで一貫してやってくれるのでなかなか便利です。
値段も、量販店やスーパーなどと比べても、はるかに安く、なんとも嬉しい限りです。
ちなみに写真の製品は、取り付け工事、古いコンロの廃棄料を含めて、メーカー希望小売価格の丁度半額でした。

それにしても、最近のガスコンロは、なかなかの優れものですね...
スイッチさえ入れれば、お湯は自動で沸かし、専用土鍋を使えば、ご飯やおかゆまで作ってくれます。
揚げ物も、セットした温度になれば音で知らせ、自動で温度を保持し、煮物なども、時間を設定しておけば、もちろん自動で消火してくれます。
魚焼きグリルも、干物、切り身、姿焼きとコースを設定しておけば自動で焼けるようです...
専用のオーブンパンを使えば、ケーキやパン、ピッツア、グラタンなどを焼くオーブンとして使えます。
まさに、至れり尽くせりですが、機能が多すぎて、使いこなすのに時間がかかりそうです。(´ー`)

Nikon D700
AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED
絞り優先 手持ち撮影 フラッシュ

  
22:45 | その他 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
コレクション | top | 水辺にて

コメント

#
こんにちは~(^^♪
凄い優れものの素敵なガスコンロやねぇ~
より一層・・・
美味しい料理が作れますねぇ~♪
by: けいちゃん7828 | 2011/07/07 16:58 | URL [編集] | page top↑
#
けいちゃん、こんにちは。
魚を焼くのが、ムチャクチャ楽になりました。
それと天板がフラットで掃除が簡単、ガラスなので煮物の吹きこぼれも、こびりつきません。
by: 陰陽師 | 2011/07/07 18:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/6-cbfdce68