恋の季節

昨日のヒレンジャクを今一度と思い、オシドリ池に行ってきましたが、残念ながら今日は、その姿を見る事はできませんでした。(´д`)
池の近くの気の早い山桜は、もうすでに5分咲き、メジロ達が入れ代り立ち代り吸蜜にやって来ます。(´ー`)
恋の季節の訪れでしょうか... 池に隣接した森では、しきりに相手を呼ぶオオタカの求愛の鳴き声がきこえています。(ノ∀`*)
しばらくすると上空でじゃれ合う、2羽のオオタカを確認する事ができました... もう少しするとこの周辺で、営巣するオオタカが見られるかも知れませんね。(`・ω・´)

オオタカ (タカ目タカ科) Northern Goshawk
Love02.jpgLove01.jpgLove03.jpg
山桜と メジロ・コゲラ
Love04.jpgLove05.jpgLove06.jpg
陸上自衛隊 第37普通科連隊のヘリ
Love07.jpg ここは自衛隊の駐屯地が近いので迷彩ヘリをよく見掛けます...

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:16 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
レンジャク三昧 | top | 地元でヒレンジャク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/606-55b1299c