都市公園のコマドリ

今日は何気なく、自然と隣街の都市公園に向かって車を走らせていました... 何故、日曜日の混雑する日に、この公園に行ったのか自分でもよく解りませんが、無意識の内に、珍鳥出現のインスピレーションが働いたのかも知れません。( ゚Д゚)
案の定、駐車場は満車状態でしたが、でも不思議なことに、5分も待たずに公園に入ることができ、駐車場で出会った鳥友さんに、コマドリが出ているとの情報を得て、幸運にも撮影に成功しました。ヽ(*´∀`)ノ

コマドリ 雌 (スズメ目ツグミ科)  Japanese Robin
komadori01.jpgkomadori02.jpgkomadori03.jpgkomadori04.jpgkomadori05.jpg 
シジュウカラ (スズメ目シジュウカラ科)  Great Tit
komadori06.jpg 水場ではシジュウカラが水浴びをしていました (´ー`)
komadori07.jpg シャッター速度 1 / 500 なので頭のブレが止まっていません... (つд`)

アオジ (スズメ目ホオジロ科)  Black_Faced Bunting
komadori08.jpg アオジが水を飲みにやってきました

スズメ (スズメ目ハタオリドリ科)  Eurasian Tree Sparrow
komadori09.jpg スズメのとまり物を撮ったのは、初めてですが、結構可愛いですね (*´∀`)

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
21:31 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
地元の公園にて | top | 地元のシギ・チ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/630-a7b4eb09