地元の公園にて

今日は午後から、近隣の2か所の公園を、探鳥してみました... キビタキ(雄)を探してみようと思って行ってきたのですが、オオルリは見掛けたものの、キビタキの気配は全くなく、今季はキビタキの到着が遅れているのかも知れません。┐(´д`)┌
灌木の繁みを出入りしているヤブサメと、夏羽のカシラダカを見付けましたが、どちらも警戒心が強く結構、撮りにくい鳥です。(´・ω・`)

ヤブサメ (スズメ目ウグイス科)  Asian Stubtail Warbler
yabusame01.jpgyabusame02.jpgyabusame03.jpg 
カシラダカ (スズメ目ホオジロ科)  Rustic Bunting
yabusame04.jpgyabusame05.jpgyabusame06.jpg 一応冬鳥ですが、もうすっかり夏羽です...

600mm望遠で撮った 野生のスミレ (Mandshurica)
yabusame07.jpg スミレという呼称は、スミレ類の総称として用いられますが、単独の種名としてのスミレが
存在することから、その混同を避けるためにマンジュリカの名で呼ばれることもあります

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:50 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
干潟のオオソリハシシギ | top | 都市公園のコマドリ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/631-86127c25