干潟のダイゼン

今日の干潮時間(PM 1~2:00)に合わせて、地元の干潟に行ってきました... ゴールデンウィークに入って、シギ・チの総数は増えているものの、なかなかこれといった新顔には巡り逢えません。(´・ω・`)
特にこの時期はチュウシャクシギが多く入っているようで、近くの河口でも30羽以上の個体数が確認できました。(´ー`)
ダイゼンが、かなり近くまで寄ってきてくれたので、その生態をアップしてみました... 残念ながらブログの小さな画像サイズでは表現できていませんが、元画像では羽毛の細部、光彩や瞳の色調の濃淡・透明感まで、すべてが精緻に解像しています。(`・ω・´)

ダイゼン (チドリ目チドリ科) Grey Plover HigataD01.jpgHigataD02.jpgHigataD03.jpgHigataD04.jpgHigataD05.jpgHigataD06.jpgHigataD07.jpg

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:48 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏羽のムナグロ | top | 春ですねぇ~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/641-a3162d09