メダイチドリの喧嘩

ウズラシギの撮り直しの為、今日は午前中に昨日のポイントに出かけました... 残念ながらウズラシギは1日足らずで抜けてしまったようで、干潟を隈なく探しましたが、何処にもその姿は見当たりません。┐(´д`)┌
干潮の時間まで待ちましたが帰ってくる様子もなく、どうやら昨日のウズラシギは急ぎ旅の途中、少しだけ翼を休めるのに、この干潟に立ち寄ったのかもしれません。(´・ω・`) ショボーン

メダイチドリ (チドリ目チドリ科) Lesser Sand Plover M_kenka01.jpgM_kenka02.jpgM_kenka03.jpg メダイチドリは結構、気性の激しい鳥のようです... ( ゚Д゚)

ハマシギ (チドリ目シギ科) Dunlin
M_kenka04.jpg
コアジサシ (チドリ目カモメ科) Little Tern M_kenka05.jpg
オオヨシキリ (スズメ目ウグイス科)  Great Reed Warbler
M_kenka06.jpg 干潟の中洲の葦の繁みではオオヨシキリが姦しく鳴いています... 
バックが空のように見えますが、実はブルーグレーの目隠しフェンスで、背景をぼかすため絞り開放で撮っています (*´∀`)

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:55 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
田園地帯でキジと遭遇 | top | 干潟のウズラシギ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/648-35a3a528