雨でも嵐でも鳥撮り Part 2

大型の台風12号が日本列島に上陸し、各地で被害が拡大しています... 被災されました方々には、心よりお見舞い申し上げます。
幸いにも、陰陽師が住んでいる地域では、雨、風共にたいした事は無く、さしたる被害も出ていない模様です。
いくら何でも今日はちょっと出かけにくかったので、昨日、大阪南港野鳥園で撮ったものを整理して、アップさせて頂きます。

daisagi001.jpg
daisagi002.jpgダイサギ(コウノトリ目サギ科アオサギ属)

kosagi001.jpgkosagi002.jpgkosagi003.jpg    コサギ(コウノトリ目サギ科シラサギ属)

上の写真の何枚かは白い小さな点々が目立ちますが、これは雨粒で、シャッター速度 1/1,500 程度で撮っているので、雨粒も止まって見えます。
2枚目の写真の左下には、ダイサギの幼鳥が写っています... 可愛いですね! (´ー`)

ミサゴ(タカ目ミサゴ科)
syouko.jpg 

これは、昨日、このブログの記事の中でいっていた、上空をちょっとだけ旋回して、すぐにいなくなったミサゴの証拠写真です。 (´∀`)
野鳥園の展望塔から、防潮堤までの距離が220mといいますので、ミサゴとの距離は目測で220~230mはあったのではないかと思います。
猛禽類は、遠くで見てもやはり迫力があります... もっと近くで、どアップの写真がとりたい... できればハヤブサも!o(`ω´*)o

Nikon D700
シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
絞り優先 手持ち撮影

22:30 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鳰兄弟の定期観察 | top | 雨でも嵐でも鳥撮り Part 1

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/65-055ecf1e