衝動買い

今日は朝から真っ黒な雲が垂れ込め、今にも雨が降り出しそうな空模様でした。
普通なら台風一過で、カラッと晴れ上がっても良さそうなものですが、最近のお天気はどうなっているのでしょうか?

陰陽師は、昼から大阪市内に出かけなくてはならない用事ができ、ついでに Nikon 大阪サービスセンターに立ち寄りました。
前から気になっていた、Nikon D700 のイメージセンサーの汚れをクリーニングしてもらうためです。
クリーニングは1時間ほどで出来るというので、その待ち時間に、以前カメラのホットシューに取付ける照準器を買ったNature Shop KYOEI(協栄産業=望遠鏡、双眼鏡の専門店)大阪店に行ってみることにしました。
鳥見用の双眼鏡・検討前段階として、冷やかしに覗いてみようと思ったのですが...
ショーケースから出された双眼鏡(スワロフスキー EL 8.5x42) の視度調整をし、遠方の景色を見てみてみて、その視界の広さと、明るくシャープな鏡像に、強い衝撃を受けました。Σ(゚Д゚|||)
でもその時、買う気はさらさら無くて、冗談で値切っていたのですが、結構いい線まで下りてくるではありませんか...
「もう一声、これでドヤ」「何とかその値にさせていただきます」「よっしゃ、買ぉた!」と結局、その場の成り行きで衝動買いです。(ノ∀`*)

自分の心の内では、Nikon か KOWAの8倍32mmを検討していたのですが、でもSWAROVSKI の8.5倍42mmの鏡像を知ってしまうと、もうもとには戻れません~。┐(´ー`)┌
重く(815g)、デカイ(160x122x61)ですが、まぁ何とかなるでしょう... (*´∀`)

スワロフスキー EL 8.5x42 SWAROVISION
swaro01.jpg
swaro02.jpgswaro03.jpg   


SWAROVSKI OPTIK (スワロフスキー・オプティック) はオーストリアのメーカーで、バードウォッチングの分野では世界的に有名なブランドです... (´ー`)

付属のスナップショットアダプターをアイピース側に取付ければ、双眼鏡の画像をコンデジで撮影できるようです。
鳥見だけでなく、星見にも十分使えそうです。v(´ー`)
22:23 | 機材その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
無念の悪条件 | top | 鳰兄弟の定期観察

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/67-e897147e