大台ヶ原 トレッキング

昨日に引き続き、日頃の運動不足解消のため、大台ヶ原 トレッキングに行ってきました... 自宅から大台ヶ原までの距離は、およそ140km、時間にして約3時間半かかります。ヘ(゚∀゚ヘ)
大台ヶ原・駐車場の標高は車載の高度計で1,550m、到着時13:30の気温は11℃と寒く、風も強かったことからダウンジャケットを着用することにしました。( ゚Д゚)
大台ヶ原のコースの内、今日は東大台地区の中道から尾鷲辻を経由し、正木ヶ原、正木峠を経て駐車場に帰ってくる、東の端のコースを選択しました... 野鳥の声を聴きながら、ゆっくり歩いて約3時間のコースです。(^~^)
大台ヶ原は霧や雨が多く天候の変わり易いスポットで、今日も一時小雨に見舞われました。(つд`)

中道のブナ林
oodai02.jpg 中道のバイケイソウの群生
正木峠からの展望
シロヤシオ (ゴヨウツツジ)
goyoututuji.jpg 敬宮 愛子 内親王の、お印の花です... (´ー`)

クマ出没中!  ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
oodai06.jpg 多くの人は熊鈴を付けて歩いているようです (`・ω・´)
ツキノワグマには出会いませんでしたが、アナグマと遭遇 (*´∀`)

Nikon D4
シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
絞り優先 手持ち撮影
23:28 | 風景 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑