オオルリの囀り

お山の薄暗い杉林にオオルリの囀りが響き渡ります...  久々にごく近くで聴く美しい鳴き声です。(´ー`)
この時季のオオルリは、高い樹の天辺で鳴いていることが多いのですが、此処のイケメン君は嬉しいことに林道谷側の近くの低い枝にとまってくれます。(*´∀`)
ただ飛び物を撮るのにこの場所は、やや光量不足で厳しいものがあります。(´д`;)
ここはムシクイの類も多いようで、時折姿をみかけますが、下の写真の上側の個体の右足には足環がついていました... どうやら、お山で行われているバンディングの網に掛った不運な鳥のようです。(つд`)

オオルリ 雄 (スズメ目ヒタキ科) Blue_and_white Flycatcher
saezuri01.jpgsaezuri02.jpgsaezuri03.jpgsaezuri04.jpg
センダイムシクイ (スズメ目ムシクイ科)  Eastern Crowned Warbler
saezuri05.jpgsaezuri06.jpg
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:50 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
どこまで寄れるか | top | カワラヒワの親子

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/677-fdd4c0bd