お山のサクランボ

お昼頃から今日もお山に行ってきましたが、雨が降ったり止んだりで、まともな撮影がなかなかできません。┐(´д`)┌
桜の樹の下で観察していると、クロツグミ・オオルリ・シジュウカラ・ヤマガラ・ヒヨドリ等、色んな鳥達がお山のサクランボを食べにやってきます。(*´∀`)
ただ枝が込み合っていて、なかなか抜けた位置にはとまってくれず、どうしても枝被りのオンパレードになってしまいます。(つд`)
また太陽の方向からすれば順光なのですが、木漏れ日が逆光となり、鳥のとまった場所により露出やssが極端に変化するので、こういう時はカメラまかせのプログラムオートで撮るのが正解かもしれません。┐(´ー`)┌
でも何故か、かたくなに絞り優先・露出補正とiso値によるss設定に拘って撮影している陰陽師です。(`・ω・´)

クロツグミ 雄 (スズメ目ヒタキ科) Japanese Thrush cherry01.jpgcherry02.jpgcherry03.jpgcherry04.jpgcherry05.jpgcherry06.jpg  飛び出しの瞬間ですがシャッター速度が上がらずブレブレです (´д`)

オオルリ 雄 (スズメ目ヒタキ科) Blue_and_white Flycatcher cherry07.jpg
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:35 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
悪天候のホイホイ | top | 練習台

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/694-9ef54ce8